【12月勉強会報告】言志四録から学ぶ日本型成功法則勉強会

活動報告

こんにちは。

運営の木村です。

先日は六本木にて今年最後の勉強会が開催されました。

テーマは、言志四録から学ぶ日本型成功法則勉強会

言志四録は西郷隆盛、勝海舟、吉田松陰などなど多くの偉人が影響を受けた名著です。

読んだ方はお分かりのように、全てのページに含蓄のある言葉がならんでおりかなり読み応えのある本だったのではないかと思います。

勉強会では、言志四録からピックアップされたいくつかの節に対して、参加者それぞれが感じたこと、自分の状況にどう活かしていくかをディスカッションしていきました。

どの言葉も解釈の幅が広いぶん、参加者それぞれ受け取り方も異なります。

まさにディスカッション形式が合うテーマで皆様学ぶことが多かったようです。

今後も道場では、今回のような東洋思想を学べるテーマを多く扱っていきます。

 

以下は参加者の感想の一部です。

次回の勉強会は、2019年2月となります。

また、2019年2月4日(月)に道場の内容を体験できる一般参加可能な勉強会を作野学長が開催されます。

詳細に関してはこちらを御覧ください。

この記事を書いた人

株式会社プロモーションウェッジ代表。作野塾長が創伝塾の前身として運営していたイキビジ大学の入学をきっかけに起業。現在はweb・マーケティング事業を営みながら創伝塾の運営に携わる。

木村建太をフォローする
活動報告
シェアする
木村建太をフォローする
創伝塾。

コメント

タイトルとURLをコピーしました