【2020年11月勉強会報告】『成功者K』(羽田圭介・河出書房新社)

活動報告

こんにちは。

創伝塾運営の木村です。

2020年11月30日は、創伝塾勉強会でした。

今月の課題図書はこちら。

『成功者K』
羽田圭介・河出書房新社

『成功者K』は、芥川賞を受賞し、見事成功者の仲間入りをした小説家の光と闇がリアルに描かれています。

今回は、ディープでナイーブな自身のエピソードや内面に関わる話になることが予測されたため、秘密保持契約を結び、収録無しで開催されました。

『成功者K』に描かれているように、成功には「陰」「陽」両方の側面があると作野塾長はおっしゃいます。

どちらの側面も理解しておかないと、ブレーキをかけないといけないところで暴走してしまったり、逆にチャンスのときにアクセルを踏めなかったりということが起こります。

勉強会に参加できなかった方も、ぜひ課題図書は読んでみてください。

きっと楽しみながらスムーズに読み進められるのではないかと思います。

以下は参加者の感想です。

 

さて、今年のイベントも、来月の忘年会を残すばかりとなりました!

2021年以降の創伝塾は、より「資本主義攻略」や「お金のEQ・IQを高めること」を主眼においた勉強会が開催されます。

小説、映画、ゲームなどを通して楽しみながら学べる、創伝塾ならではのコンテンツを来年もたくさん用意していますので、ぜひぜひ勉強会に遊びに来てください。

12月の忘年会は12/16水曜です!

今年も最後までよろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました