【2019年3月勉強会報告】日本で成功するための『日本国憲法』の教養。

こんにちは。

運営の木村です。

先日、3/24は日本で成功するための『日本国憲法』の教養勉強会が開催されました。

法学部でもない限り、ほとんどの方が中学や高校の授業以外で触れないであろう日本国憲法。

課題図書は、池上さんがわかりやすく日本国憲法を解説してくれたものでした。

しかし、それでも皆さん読み切るのに苦労されたという意見が多数!

やはり、よっぽどの法律好きでもない限りは文章読んでいてもリアリティがわかないんですよね。

そこで、
今回の勉強会では、経営者、投資家の視点として日本国憲法のどこを読めば良いのか?
今後何に注目すればよいか?

この辺りを作野塾長の目線を通して学ぶことができました。

参加できなかった方もぜひ動画を楽しみにしていて下さい。

 

以下は勉強会の感想です。

 

来月の勉強会は4/28日曜17:30〜です。

テーマは、経営者、投資家に必要な会社法の話、

もしくは、プラグマティズム(実用主義、アメリカの考え方のベースにある哲学)を予定しています。


また連絡させていただきます。


ありがとうございました!

執筆者

株式会社プロモーションウェッジ代表。作野塾長が創伝塾の前身として運営していたイキビジ大学の入学をきっかけに起業。現在はweb・マーケティング事業を営みながら創伝塾の運営に携わる。

Reports
創伝塾 – Souden Executive Private School –

コメント