2019-03

Meeting

【塾生限定勉強会動画】日本で成功するための『日本国憲法』の教養。

この記事は塾生限定です。 塾生登録が済んでいる方はログインしてください。
Reports

【2019年3月勉強会報告】日本で成功するための『日本国憲法』の教養。

こんにちは。運営の木村です。先日、3/24は日本で成功するための『日本国憲法』の教養勉強会が開催されました。法学部でもない限り、ほとんどの方が中学や高校の授業以外で触れないであろう日本国憲法。課題図書は、池上さんがわかりやすく日本国憲法を解...
Events

【イベント開催】日本で成功するための『日本国憲法』の教養。(2019/3/24勉強会)

3/24の勉強会は「日本国憲法」をテーマにします。課題図書は『超訳 日本国憲法(池上彰著書・新潮新書)』です。 なぜ、起業家に憲法の知識が必要なのでしょうか? 理由は、憲法には「国の行き先」が示されているからです。 憲法というのは、よく誤解...
Reports

「創伝塾」大人の社会見学2019「会津若松城」開催レポート。

起業家・経営者のための「会津若松ツアー」を開催しました。 理由は歴史を多面的に観て深い洞察力を養うためです。 とかく歴史というものは勝者側からの一面的なものに焦点が定まりがちです。 特に教科書などは人間が作る以上、必ず偏り、囚われ、こ...
Premium

《塾生限定80号》孫子の兵法からみる起業の勝率の上げ方

この記事は塾生限定です。 塾生登録が済んでいる方はログインしてください。